忍者ブログ
日々、廻る。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




しゃっくりとたたかう。


お腹が空いた。



川べりを写真を撮りながら歩いていると、
学校帰りの女児に不審がられる。

何だか歩調を合わせてくるので
話しかけようと思ったけど
本当に不審者になりそうだったのでやめました。笑

へ、変だったかなー。






ショーシャンクくらい爽やかな映画だろうと思って
グリーンマイルを見たらとんでもなく重くてびっくりしました。

人の痛みや悪意のわかるコーフィが、
もう辛くて生きていたくないと言うことがとても悲しく思えるのです。

PR





苺って、よく見ると気持ち悪くないですか。


*


あのねのねの赤とんぼの唄が
突然良いなと思い始め。

あと改めて初音ミクって凄いですね。


*


auのコマーシャル。
見るたびに怒りが込み上げる。

ハイジを馬鹿にしてるとしか思えない。




珍しく風のない日でした。






ニュータウンから見下ろす。




細い三道を入る。

誰もいない。
何も聞こえない。

でも、何か。
何か。
いる。

怖くなって引き返す。




夕暮れ時を知らせる町のスピーカー。











あれは不思議な生命体。

あんな小さな惑星のなか。


*


エイミー


久しぶりに「ん?」と思った映画でした。

あらすじからして好きそうだったのですが、
どうも頭の中で物語が膨らみすぎてしまったようで。

街の変な住人達とかに愛着も沸かないので
もっとエイミーを見せてほしかった。
もっとエイミーの世界に入りたかった。

だから結局これはエイミーの話というよりも
タニアのお話だったのかな。


何となく、良かったとも駄目だったとも言いづらい作品でした。



あと今スティーブンキングの作品がたくさん見たいです。

22



一日朝。

びっくりするくらい元気に目が覚めたので、
裏の山から日の出を拝みました。




登ってる途中でまた風花が舞ってきました。

正月に珍しい。






ご来光。




下りの山道は毎年大渋滞です。




ほんのり積もってる!


IMG_8364.jpg










山を下ると麓に神社があるので、
それとなく初詣。

おしること甘酒と豚汁が配られていました。


焚き火が気持ちよい。




しかしこれ以外、
ここ数日間まったく表に出ていません。

何もないんだなあと痛感。



というかお節に千枚漬けがないって、
今年どう生きていけば…。

絶望。



*


ダイノジのエアギターじゃない方の人がブログで
志村さんのことを語られていて、何だか無性に泣けて。

どうしてこの人だったんだって、
そればっかりが悲しいです。




死んでも残るものがある。

それはとても凄いことだ。
凄いことだ。

そうやってどこか何か知らない世界になるから。
やっぱり関係なかったのかなって思います。

でも今やれることはできるかぎりしたいです。

とにかく自力で、動くしかない。
FF13みたいな一本道はどこにもないし。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芥子
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
脳内散歩
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/19)
(05/23)
(05/24)
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]