忍者ブログ
日々、廻る。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はずっと風が強くって、風花が舞ってました。


昼間、
一瞬ものすごい豪風が吹いて家が揺れたので外を見ると
山の方からカラスの大群が飛んできて騒いでたので
天気変わるのかなと思ってると、
西の方から怪しげな雲が垂れ込めてきました。
ほんとに津波のように北から山を越えて押し寄せてくるのです。自然スゴイ。

カラスはよく夕立なんかを教えてくれるので助かります。

それにしても地元は雪がまったく降らないので、
冬に当たり前のように雪が降る地域が未だに同じく国と思えません。

トンネルの向こうのファンタジーだとばかり。

子供がまだ食ってる途中でしょうが!!




はい、何も知りません。

何しろ風花ぐらいで「雪!」と楽しくなってしまいます。


でも大変ですよね雪国は。
うっかり窓を閉め忘れた車の翌日の無残な姿を何かで見て、
もう安易に憧れたりしないと誓いました。


しかし寒い。

電線にとまる雀が健気に風に耐えている姿を見て
きゅんとしました。

お家に入れてあげたい…。
寒かろうに。

強風に煽られながら懸命に飛ぶ鳥たちも。

が、がんばれー!



何だか鳥の話ばかりに。

今日は鳥だけ見てました。(キリッ





*


叔父の家が火事に…。
しかも全焼。

けが人がなくて本当に良かった…。


こんな風の強い日はなおさら用心しなくてはいけませんね。

あ、良いお年を。

PR






*


先日、学友らと自宅アパートにて忘年会を致しました。

六畳のリビングに8人(only女子)が鮨詰めで、
トマト鍋や日本酒やケーキを食らいつく。
杏露酒が美味くて美味くてメロメロ。

バルコニーが酒蔵に。
電車もなくなったので実家組を全員泊めて、
翌日昼までオールナイト。

ああ…胃もたれ。


*


朝何気なくスッキリを見ていたら、くるり現る。

ユーミンとのコラボで、
テレビの見出しには「ユーミン&人気バンド」。

インタビュー中もほとんど下向いてる岸田さん。
素敵。




関係ないのですが、今知ったのですが、
フジファブリックの志村さん。亡くなられたのですね。

本当にもう、どうなっているのか…。


ああ
どうかどうか安らかに。




学生の内に学割でMacを買っておきたいのですが、
春休みに自動車免許をとりたいとも思うのです。

金銭的に両方は厳しい…。
免許かMacか。

とか悩む前に就職しなければ。

わ。




2


*


面接の連絡が一向に来ません(´ω`)


ぜーんぶ忘れよう(´ω`)













引っ越すなら小金井辺りが良いなあと妄想してみる日。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芥子
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
脳内散歩
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/19)
(05/23)
(05/24)
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]